アッパービレッジ

尖がってなければ、注目されない。

2018/08/10


vol.185

 

 

 

こんにちは!

小さな会社の広報PRパートナー

ムラカミヨシコです。

 

 

 

会議

BFBF2967-1A7E-4141-803E-F6349EE817F5 

 

 

 

岡山には

「シーガルズ」という

バレーボールチームがあり

市民球団として活躍しています。

 

 

 

その拠点ともなるアリーナの

構想が進んでいて、

【日本一女性に優しいアリーナ

を考えるコンセプト検討会議】

が開催されました。

 

 

 

岡山大学の高橋理事・副学長を筆頭に

11名の女性委員による会議に

私も出席してきました。

そうそうたるメンバーに

加えていただきたいへん恐縮です。

 

 

 

女性だからこそ描ける公共施設、

スポーツ施設のあるべき姿を、

コンセプトから具体像まで

話し合いました。

 

 

 

女性の購買力を見込んだとはいえ

女性の意見を取り入れようと

してくださることは

大変うれしいことです♪

 

 

 

関係者のコメントで

「女性が楽しければ,同行している男性は嬉しい。
女性のマーケットの方が将来性がある。
となれば,女性に特化したアリーナでよい。それくらい尖がってなければ、注目されない。」

 

 

とおっしゃられていたのが

とても心強く思います。

 

 

 

ハコモノでありがちな

「多目的は無目的」にならず

 専門特化したアリーナに

なってほしいと願います。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

また明日

お会いしましょう。

 

 

 

がんばろう日本!

がんばろう岡山!

 

 

 

iloveokayama

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作